もばガジェット

もばガジェット

日用品からガジェットまで様々な物のあれこれ

Nintendo Switchの超小型ドッグ代わりにもなる!WOFALO Type C to HDMI 変換アダプター

携帯モードで持ち運んで遊べるNintendo Switchですが、出先で大画面で遊びたい!と思った時にドッグを持ち運ぶとなると地味に荷物となる大きさです。

 

今回はNintendo Switchのドッグ代わりにもなる

WOFALOというメーカーのType C to HDMIアダプターを紹介します。

 

商品内容や外観

f:id:mobagadget:20171008011558j:plain
f:id:mobagadget:20171008011606j:plain

 

商品パッケージと中身のアダプターです。

ハブなので使い方に迷うことはありませんが、説明書などは付属していませんでした。

 

f:id:mobagadget:20171008012534j:plain
f:id:mobagadget:20171008012543j:plain
f:id:mobagadget:20171008012558j:plain

 

USB3.0*3・HDMI・Type-Cの計5ポートが備わっています。

ニンテンドースイッチのドッグとしての機能が注目されがちですが、もちろん通常のハブとして利用できます。

 

f:id:mobagadget:20171008013012j:plain
f:id:mobagadget:20171008013023j:plain

 

ケーブルは底面の溝へ収納できるので別途ケーブルを持ち歩く必要はありません。

スクエアスタイルでケーブルの出っ張りもない、コンパクトなハブですね。

 

Nintendo Switchのドッグ代わりに

f:id:mobagadget:20171008013535j:plain

 

冒頭で触れているように、ハブとしての機能の他に

このサイズながらニンテンドースイッチのドッグ代わりになります。

 

f:id:mobagadget:20171008013647j:plain

 

必要なものはハブ本体の他にHDMIケーブルとACケーブル。

通常スイッチを出力するのに必要なものと同じです。

 

ケーブルを止めている万能クリップが最近のお気に入りです。

ずっと100均の取り外し出来る結束バンドを使っていましたがマグネット式のほうが楽ちんです。 

 

 

f:id:mobagadget:20171008015819j:plain

 

各種対応したところに配線すると…

 

f:id:mobagadget:20171008020032j:plain

 

無事出力出来ました!

 

このハブの利点をまとめると

  • 5in1の変換アダプター
  • ニンテンドースイッチのドッグとして使える
  • スイッチにケースを付けていてもテレビ出力が可能

 

お値段はややお高めですが、持ち運ぶ用途が多い人には良いですね。