もばガジェット

もばガジェット

日用品からガジェットまで様々な物のあれこれ

イヤホン聴き比べ!Langsdom A8・M400

家でも外でも頻繁に利用しているイヤホンですが
いつも取っ替え引っ替えいろんなものを使っています。

最初にあ~こんなイヤホンなんだ~と思うくらいでさほど気にも留めていなかったので
今回は同じメーカーさんのイヤホン2種類を聞き比べしてみました(・_・)


f:id:mobagadget:20161114231046j:plain
A8/M400

Langsdomさんというメーカーが出品しているA8・M400というイヤホンです。

早速開封していきます!


f:id:mobagadget:20161114231501j:plain

  • イヤホン本体
  • イヤーピース
  • 説明書

ここまではどちらも同じ付属品です。

A8にはLangsdomのイヤホン収納ケース
M800にはイヤホン固定用のコードクリップが付いてきます。


f:id:mobagadget:20161114231915j:plain


このイヤホン収納ケース面白くて好きなんですよね!
普段はまんまるですが、くるっと半分まで畳めるのです。

プラスチック製なので布製のポーチより耐久性もありそうです。


f:id:mobagadget:20161114235314j:plain


どちらのイヤホンもヘッドフォン部は金属製、ケーブルは編み込みになっています。

A8は複数色のケーブルで編まれていて、見た目這えしますね。
ShureのSEシリーズのリケーブル用ケーブルを思い出しました。

M400は編み込まれているケーブルも周りを囲っているビニールも、本体と同じグレー色で統一されています。
赤色のイヤー部分が良いワンポイントになっています。


見た目はこのくらいにして、実際聞いてみた感想ですが・・・

  • A8

高音、低音ともに無駄な味付けがされていなく聞きやすい。
とてもクリアな音でかまぼこ型をより良く追求していった音質。

  • M400

低音がガンガン響く。特にドラムやベースの迫力が大きい。
ただ低音の強さに力を注ぎ込んでるせいか、高音になるほど音がスカスカになっていく。


普段いろんな曲を聴く自分としてはA8はとても好みのイヤホンでした。
価格もお手頃で、この価格帯のイヤホンのなかではダントツでこのイヤホンをオススメします。

以上、イヤホン聴き比べ!Langsdom A8・M400でした。